人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
151A
hiyori151a.exblog.jp
播州織
長袖のパジャマを新調しました♪
ずっとニットの上下を着ていたのだけど、やっぱりパジャマはシャツタイプのが好きだなぁ、と思って探しに。

そしたら『播州織』と書かれたものを発見☆
どの地方のどんな織物なのか全く知らなかったのですが、日本製だということ、値引きされていた、というわけで買ってみました♪

家に帰ってきてから、ちょっとだけ調べてみたら、播州は兵庫県南部の一部の地域をさすらしくって、わたしの大好きな帆布が発祥した地でもあるみたいです(*^^*)

出会うべくして出会っちゃったかも♪
寝るのが楽しくなりそうです。







by hiyoriya151a | 2012-09-23 19:15 | 暮らしの中で
<< 久しぶりに。 クラシックコンサート >>