人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
151A
hiyori151a.exblog.jp
我が家の取り皿
わたしがこどもの頃、実家の食卓は
個々のお皿におかずを盛ってありました。

それが、嫁いできた家では大皿におかずが盛ってあり
自分の食べるだけ取り皿にとる、というスタイル。
それに慣れてしまったので、家でも大皿に盛っています。

バイキング状態についつい手が伸びてしまい
食べ過ぎてしまうことばかり。
おまけに、こどもは好きなものだけ食べて
ニガテなおかずには手もつけない><
どれくらい、何を食べたのかわからないことが
とても気になってきたので
こんなものを買ってみました☆


無印良品 角皿・仕切り付き


これだと、まず最初に全部のおかずを盛って
全部食べたらおかわりどうぞ、ということができます^^
・休日のお昼にはこれに簡単に盛り付けて
・おやつの時間には、コップとおやつをセッティング
いろいろ使えそうです♪

こどものだけあればいいか、と思ったのだけど
ついつい、家族5人分買っちゃいました^^







by hiyoriya151a | 2010-05-12 08:35 | 暮らしの中で
<< 上出来っ☆ ちょこっとバッグ >>