ブログトップ
151A
hiyori151a.exblog.jp
HIGHTIDE
f0222256_730106.jpg

雑貨屋さんで見つけたハンコ。
写真のようにリアルなハンコを初めて見て、かわいさに2つも買っちゃいました♪
だって1つ300円しないんだもの〜♪

で、どこの会社でだしてるんだろう?と思って見てみたら。
HIGHTIDE(ハイタイド)☆
4月の日記で青いメタルブックレストを載せたのだけど、それと同じ会社なのです!
やっぱりHIGHTIDEの雑貨は、キラリと光る何かがあるんだー♪( ´▽`)


・・・ハンコ、上手に押せてなくてかわいさが伝わるか心配^^;
[PR]







# by hiyoriya151a | 2012-12-08 07:21
買っちゃった♪
f0222256_18564885.jpg



以前、スイカを持ったパンダの置物を買ったのだけど、それを見たお友達が別バージョンのパンダを持っていました。

で聞くと、今はサンタバージョンがある!と。

それは見に行かなくちゃ♪とその足で雑貨屋さんに寄ったら、ありました( ´ ▽ ` )ノ
かわいい、かわいい、サンタさん♪

お店での飾り方が気に入ってしまったので、そのままベンチとシロクマも一緒に購入。

あぁぁ〜かわいい♪( ´▽`)
[PR]







# by hiyoriya151a | 2012-11-20 18:50
久しぶりに。
とても久しぶりにミシンをさわりました。
このところずっと気分が乗らなかったのですが、たまたまお世話になった方から依頼をうけたこともあって、よっこいしょ、と重い腰をあげてやりはじめたら・・・

やっぱり楽しい♪

今回は、駅前のコトブキハウスで行われるバッグの展示で置いていただけることになりました。

その方がおもちゃ屋さんを経営されていることもあって、おもちゃにちなんだものを。
完成させたバッグ(正しくはきんちゃくかな?)は、写真を撮る前に置いてきてしまいました><
なので、写真はバッグにつけたアップリケです。

積み木と一緒に飾ってくださるとのことで、今から楽しみです^^
f0222256_14162540.jpg

[PR]







# by hiyoriya151A | 2012-11-10 14:17 | 手づくり 布をつかって
播州織
長袖のパジャマを新調しました♪
ずっとニットの上下を着ていたのだけど、やっぱりパジャマはシャツタイプのが好きだなぁ、と思って探しに。

そしたら『播州織』と書かれたものを発見☆
どの地方のどんな織物なのか全く知らなかったのですが、日本製だということ、値引きされていた、というわけで買ってみました♪

家に帰ってきてから、ちょっとだけ調べてみたら、播州は兵庫県南部の一部の地域をさすらしくって、わたしの大好きな帆布が発祥した地でもあるみたいです(*^^*)

出会うべくして出会っちゃったかも♪
寝るのが楽しくなりそうです。
[PR]







# by hiyoriya151a | 2012-09-23 19:15 | 暮らしの中で
クラシックコンサート
f0222256_2030203.jpg

先日、数ヶ月ぶりに実家へ帰りました。

初めてのクラシックコンサート。
生の交響楽団の演奏は素晴らしくって
また聴きに行きたくなりました。
指揮者の方のお話も、楽しみの1つなんですね(*^^*)

演奏者の方々の真剣な表情に、惚れ惚れしました。

どんなことでも、一生懸命やっている人はカッコいい。

そうだった。忘れてました。





この頃、カメラを触るのがとても好きです。
見る景色見る景色、写真に撮ったらどんなかなぁ~って気になります。

でもこの写真はiPhoneカメラです(*^^*)
[PR]







# by hiyoriya151a | 2012-08-31 19:38 | 暮らしの中で