ブログトップ
151A
hiyori151a.exblog.jp
くもりの日の朝
f0222256_1743451.jpg


なんだか今朝はものすごく写真が撮りたくて。

思いっきりくもり空だけど、どうしても広角レンズで写真が撮りたくて撮りたくてしかたがなかったので、朝20分だけ仕事へ行く前にふらふらと歩きました。



あ!踏み切りの音がきこえる♪♪
と思っているうちに、目の前を電車が通過してしまったり

急に立ち止まって後ろの人をびっくりさせたり

急に立ち上がって、前からくる自転車を人をびっくりさせたりしながら*^^*




久しぶりにこのレンズで遊びたい熱がふつふつしてます♪
[PR]







# by hiyoriya151a | 2013-10-25 17:45 | photo
昨日の月
月が山からのぼってきた!と連絡をもらって、あわててカメラを持って家を出たのだけど、わたしが走るより月が昇る早さのほうがはやかった><

結局、隣の家の前でバタバタと数枚撮っただけでした^^;
ホントは望遠と三脚を持って撮ってみたかったのになぁ。
夕方の忙しい時間帯に月が昇ってくるんだもの。


f0222256_2365095.jpg

南アルプス 仙丈ケ岳と

お友達がホワイトバランスを変えて青白い空の写真を撮っていて、それが頭にあったのでわたしも変えてみました♪

うん、こういう青色、好きです*^^*

月の写真は時間との勝負だなぁ、と思いました。
[PR]







# by hiyoriya151a | 2013-09-20 23:10 | photo
線香花火
f0222256_221576.jpg



この夏、初めて箱に入った線香花火を買いました。

・・・思ったより長持ちしなかった^^;
でも、1本1本じっと見つめている時間は、とてもいいものでした。



f0222256_2214320.jpg

[PR]







# by hiyoriya151A | 2013-09-01 22:01 | 暮らしの中で
ぼちぼち
f0222256_1142214.jpg

XR1000S + リバーサルフィルム(名前は忘れた)



ずっとほったらかしてあったのだけど、大好きだったSNSが終わってしまうので、ここもちょっと手をかけてあげようかな、なんて。

季節がずれてしまっているけれど、6月に撮った芍薬です。
この花をきちんと見たのは今年が初めてで、大振りの立派な花は見ごたえがありました。


なかなか思うように時間が取れなくて満開の時期を少し過ぎてしまっていたので、来年は綺麗にたくさん咲いているころに行きたいな♪






これからもどうぞよろしくお願いします
[PR]







# by hiyoriya151a | 2013-08-28 11:44 | photo
高遠 恩照寺
f0222256_19371992.jpg
昨日、ボタンの花を見に行ってきました。

少し散りかけていたけれど、雨で花びらがくったりしていたけれど、大ぶりのボタンの花は立派でした♪

[PR]







# by hiyoriya151a | 2013-05-30 19:34