ブログトップ
151A
hiyori151a.exblog.jp
カテゴリ:iPhoneから( 11 )







イヤフォンジャックアクセサリー
f0222256_7591410.jpg

昨日、用事で岡谷まで行ったのですが
思いのほか早く済んでしまいました。

なかなか家族で遠出する機会もないので
このままどこかへ行こう!ってなって。

本当は、できてから熱望している
アリオ上田に行きたかったのだけど
行くには時間が足りない。

で、ちょっと前にできたアリオ松本へ行ってきました(*^^*)

一番のお目当てはLOFT♪
そこで、欲しかったiPhoneのイヤフォンジャックアクセサリーを買いました☆

でも・・・すぐ取れちゃう^^;
きっと近いうちに、どこかへ落としてきそう。
何か対策を考えなくちゃ。

エレベーター待ちしていたら、後ろでしゃべってた大学生らしき女の子たちが
アリオ上田のほうが、店数が多いね〜
って言ってたから、きっともっと大きいんだろうなぁ。

今年中にはアリオ上田にも行きたいっっ!!

あと、アリオ松本のすぐ裏にできた
丸善にも行かなくちゃ♪
[PR]







by hiyoriya151A | 2012-03-05 07:59 | iPhoneから
日曜日
f0222256_1633668.jpg

今日は、大芝高原のすぐ近くにある、登内時計記念博物館へ行ってきました。

看板を見るたびに気になっていたので
やっと行くことができてスッキリ(*^^*)

来場者は我が家しかいなかったので
解説つきで案内していただきました。

館内には、キラキラとした装飾のキレイなものから
大きな古時計の歌ができたときと同じくらいの年代の
ノッポな古時計や
世界に1つしかない、家が建つほどの高級時計など
大きさもいろいろな時計がたくさんありました。

時計の歴史のビデオを見せていただいたり
ドイツ製の古いオルゴールをかけていただいたり
1時間くらいかけて、のんびり見てきました。

2階建ての館内にはスロープもエレベーターもあり。

唯一撮ってきた写真が、これしかないのが残念^^;
鳥かごの中に、ちゃんと時計があるのです。

いつか諏訪の時計博物館へ行って、6時間かけて時計を組み立ててみたいです♪


その後マックでお昼を食べて、イオンでお買い物をし帰ってきました。

イオンでは、長女のお誕生日プレゼント第二弾(おばあちゃんからお小遣いを預かった)で
フェルティングニードルを購入。
帰ってきて早々にチクチクとやっています(*^^*)
わたしもちょこっとやってみたのですが・・・
ニガテかも(T ^ T)
[PR]







by hiyoriya151A | 2012-02-19 16:33 | iPhoneから
CROISSANT CAFE MARBLE
f0222256_716093.jpg

昨日、三女の術後の診察があって
再度塩尻へ行ってきました。

診察は午後で時間に余裕があったので、
午前中は松本空港行って、お昼はMARBLEで☆
と思ってたら・・・診察券も保険証もなーい(>_<)

探し回ってたら、あっという間に時間がなくなって
空港に行けず^^;
(三女、飛行機が大好き☆)

MARBLEは帰りに寄って、ティーカプチーノとクロワッサン全7種をお持ち帰り(*^^*)

ティーカプチーノ、すごくおいしかったです(*^^*)
店員さんも笑顔がかわいくって、人当たりもあたたかくて
お店のコンセプト「ちょっと元気になれる」のとおり
ちらっと寄っただけなのに
あたたかい気持ちになって
ちょっと元気になりました(*^^*)

今度は明るい店内でゆっくりしたいな♪
[PR]







by hiyoriya151A | 2012-02-09 07:16 | iPhoneから
スキー日和
f0222256_20482381.jpg

霧ヶ峰高原スキー場

リフトをのぼりきったとことろから
富士山が見えました!

午前中は雲もなく、富士山がきれいに見えてたんだけど(>_<)
午後はこんな感じでした。

右から2つめの岩の上あたりに、うっすら富士山が見えてます。


学校のスキー教室に行けなかったので、次女は今日が初めてのスキーでした☆

スキーデビューの今日のうちに、4本目くらいから1人でリフトに乗って降りてきてました!

すごい☆



霧ヶ峰高原スキー場は、駐車場の真ん前がそのままゲレンデ。
斜面も比較的なだらかで、リフトも短めなので
デビューするにはもってこいなのです☆

すっかりスキーにはまった長女・次女。
そしてソリにはまった三女。

冬の楽しみが増えました♪


あ、ちなみに、富士山の写真を撮ったときは
一番下から上まで、ソリに乗せた三女を引っ張って
歩いて登ったのでしたヽ(´o`;
筋肉痛がコワイ・・・



あ、そうだ。
スキーに行く途中、諏訪湖SAによって御神渡りを見ようとしたんだけど、氷が溶けかかってたのか??よくわかりませんでした(>_<)
他にも湖を眺めている人がたくさんいました。
[PR]







by hiyoriya151A | 2012-02-05 20:48 | iPhoneから
入院中
f0222256_1857256.jpg

こどもの虫歯治療に付き添い、歯科大に入院中です。


全身麻酔をかけて、一気に治療。
3時間もかかりました(T ^ T)

虫歯の原因はね、わかっているんです。
わたしが仕上げ磨きをさぼったから。

栄養指導、歯科指導をしっかり受けてから退院します。

全身麻酔の副作用で、術後も吐気が続いているみたい。

小さな体でがんばった姿を見て
ただただ反省です・・・

先生からは、これで歯がリセットされました。
これからは、しっかり歯磨きをしてあげてください、と。

時間に追われてるなんて言い訳をせず
これからはがんばります。

写真は病室からの景色。
夜は、松本の市街地の灯りがきれいです。
[PR]







by hiyoriya151A | 2012-01-27 18:57 | iPhoneから
花かんざし
f0222256_10491928.jpg

やってきました、この季節♪

大好きなお花です。

でも、買うたびに枯らしてしまう(>_<)

今年こそは!と、コリもせず買ってきました。

かわいく育ちますように☆
[PR]







by hiyoriya151A | 2012-01-23 10:49 | iPhoneから
おみくじ
f0222256_23225487.jpg

2012年、今年もよろしくお願いします(*^^*)

去年は後半、ひどく落ち込むことばかりが続いて
久しぶりにどどーーんと凹んだのです。

そして、今年も胃腸炎で年の始めを迎えるという
なんとも言えないこの頃なのです。


が!


やっぱり、いいこともちゃんとあるみたい(*^^*)

今日、初詣に行った善光寺でひいたおみくじで

大吉☆☆


今年はいいこと、あるかも♪♪
[PR]







by hiyoriya151A | 2012-01-03 23:22 | iPhoneから
キャンドルロールケーキ
f0222256_744494.jpg

今年のクリスマスに挑戦しました(*^^*)

デコレーションが簡単なので
わたしに向いてるみたいです♪
[PR]







by hiyoriya151A | 2011-12-27 07:04 | iPhoneから
手みやげ
f0222256_1165779.jpg

今日つくったりんごパイは
お友達への手みやげに。
[PR]







by hiyoriya151A | 2011-12-22 11:06 | iPhoneから
半分に切ると
f0222256_10534394.jpg

先日つくった、まるごとりんごのパイ。

断面を見たい☆って言ってもらえたので
今日作ったものをアップです(*^^*)


・・・おいしそうに見えない(T ^ T)
形はひしゃげてるし、包みかたも雑^^;

練習あるのみ!
[PR]







by hiyoriya151A | 2011-12-22 10:53 | iPhoneから