ブログトップ
151A
hiyori151a.exblog.jp
カテゴリ:暮らしの中で( 119 )







桜の苗木
f0222256_841977.jpg



一時期、とても肌が弱くて、いろいろな化粧品を試していた時期がありました。
無添加、自然、低刺激・・・と名のつくものはいろいろ。

その中で一番肌にあったのが、DHCでした。

それ以来、時々利用しています。
(時々というのは、お財布に余裕があるとき、です^^)

そんな中でおととし、復興支援のプロジェクトをDHCでやると知って、わずかわずか、本当にわずかながら参加させていただきました。


『根付いた』


この言葉にとてもぐっときました。
元気に大きく大きく育ってください。
[PR]







by hiyoriya151a | 2014-03-23 08:04 | 暮らしの中で
今年、初めて見た日の出
f0222256_8155521.jpg




今年、ここでは最初の日記です。

年賀状にブログを見てるよ~♪って書いてくれた○○ちゃん、○○さん。
今年はぜひともコメントを!
もしくはいいね!ボタンを押してください^^
見てくれた足あとが欲しいですー!
よろしくおねがいします♪



今朝、今年初めての日の出を撮りました。
やっと、です^^

いっしょに、上昇中の飛行機雲も撮れました。
まだ初詣に行ってないのだけど、おみくじひいたらいいの出るかな?
[PR]







by hiyoriya151a | 2014-01-07 08:17 | 暮らしの中で
線香花火
f0222256_221576.jpg



この夏、初めて箱に入った線香花火を買いました。

・・・思ったより長持ちしなかった^^;
でも、1本1本じっと見つめている時間は、とてもいいものでした。



f0222256_2214320.jpg

[PR]







by hiyoriya151A | 2013-09-01 22:01 | 暮らしの中で
水滴
f0222256_756082.jpg

XR1000S + Uxi super200


このジョウロがとても好きです。

プラスチックのよりも重いし、水の出る穴も手で開けたようでいびつなのだけど、そこにあるだけで、なんかいいなぁ♪と思えます^^



:::


ここ数ヶ月、自分で自分をいっぱいいっぱいにしていて、気持ちにちっとも余裕がありませんでした><
きっと年のせいだと思うけれど、疲れがちっともとれないし、頭もぼや~っとしていて働いていないし(いつものこと?!)、気分もいまいち。

なので、かけもちしている仕事のうちの1つを、今月いっぱいはお休みにしました。
これで夜に自分の時間がつくれるぞ♪♪
わーい*^^*


早速昨日の夜は、佐藤健くん主演の『るろうに剣心』をひとりでのんびり観ました。
前に半分観ていたので、残り1時間をこたつでゴロゴロしながら。

しあわせだ~^^




・入園グッズをつくること
・制服のスカートを裾上げすること

とりあえず今頼まれていることは、この2つ。
今月中にやっちゃわなくっちゃ。

あ、『しあわせのパン』を借りてきて観たいなぁ。


今月は心を潤す月にしよう!
楽しくなってきた♪♪
[PR]







by hiyoriya151A | 2013-02-05 07:57 | 暮らしの中で
富士山
f0222256_1654020.jpg

コンビニで一番好きなファミリーマート♪
なぜなら、無印良品を扱っているから^^

で、ファミマ限定(って書いてあった気がする・・・)で売っていた
『アイシングがけ いちごとチョコのバウム』
を切ったら、富士山みたいになりました^^

ちなみにお皿は多治見にあるお店で買った、七宝焼きです。
もう10年以上前に買って一度も使っていなかったのだけど、ふと思い出して取り出してきました。
やっぱりかわいい♪
[PR]







by hiyoriya151A | 2013-01-05 16:12 | 暮らしの中で
播州織
長袖のパジャマを新調しました♪
ずっとニットの上下を着ていたのだけど、やっぱりパジャマはシャツタイプのが好きだなぁ、と思って探しに。

そしたら『播州織』と書かれたものを発見☆
どの地方のどんな織物なのか全く知らなかったのですが、日本製だということ、値引きされていた、というわけで買ってみました♪

家に帰ってきてから、ちょっとだけ調べてみたら、播州は兵庫県南部の一部の地域をさすらしくって、わたしの大好きな帆布が発祥した地でもあるみたいです(*^^*)

出会うべくして出会っちゃったかも♪
寝るのが楽しくなりそうです。
[PR]







by hiyoriya151a | 2012-09-23 19:15 | 暮らしの中で
クラシックコンサート
f0222256_2030203.jpg

先日、数ヶ月ぶりに実家へ帰りました。

初めてのクラシックコンサート。
生の交響楽団の演奏は素晴らしくって
また聴きに行きたくなりました。
指揮者の方のお話も、楽しみの1つなんですね(*^^*)

演奏者の方々の真剣な表情に、惚れ惚れしました。

どんなことでも、一生懸命やっている人はカッコいい。

そうだった。忘れてました。





この頃、カメラを触るのがとても好きです。
見る景色見る景色、写真に撮ったらどんなかなぁ~って気になります。

でもこの写真はiPhoneカメラです(*^^*)
[PR]







by hiyoriya151a | 2012-08-31 19:38 | 暮らしの中で
白樺湖
f0222256_1210717.jpg

昨日、お友達と一緒に大人2人でこども7人を連れてドライブに行きました♪

もともとの目的は『牛の乳搾り』。
だったのだけど、着いたところではやっていなくて、さらには草むらの向こうで牛たちは寝てたので、姿もほとんど見えず^^;

こどもたちは牛をちょっと見ただけで、気持ちはよそに。

なぜかというと、途中にあった白樺リゾートファミリーランドへ行きたくてしょうがなかったから!

入園料、高かったらムリだからね!
としっっかり前置きして行ってみたら、入園だけなら大人900円、こども600円。
フリーパスでもとを取るには7つ以上乗らないといけなかったので、時間もなかったことだし利用券にしました☆

出入りは自由だったので、お昼は近くのローソンでおにぎりを買って再度入場し、園内の芝生広場でのんびり食べました(*^^*)

帰りは園内をぐるっとまわって、白樺湖を眺めながら駐車場へ。
傾きかけた太陽がキラキラしてて、きれいでした( ´ ▽ ` )ノ
[PR]







by hiyoriya151a | 2012-08-10 07:10 | 暮らしの中で
ひまわり迷路
f0222256_20123559.jpg

駒ヶ根から農道を走って松川町方面へ向かって、松川高校西の信号を右に曲がると、左手にあります☆

今年初めてなのかなぁ?
大きすぎないし、無料だし、通路もベビーカーでも通れるくらいしっかりとした幅があって、子どもを連れてちょっと行くには楽しいと思います(*^^*)

わたしがのんびり迷っているうちに、うちの子どもたちは、2周も3周もまわってました。

近くに自販機とかないので、暑い日に行くなら水分を持って行ったほうがいいかもしれないです☆
[PR]







by hiyoriya151a | 2012-08-05 20:06 | 暮らしの中で
欲しいものがふえた
f0222256_805536.jpg

こちら

昨日、岡谷まで映画を観に行きました。
見終わった後トイレに寄ったら、こんなかわいいボックスティッシュのケースが☆

欲しいー
[PR]







by hiyoriya151a | 2012-06-09 07:56 | 暮らしの中で