人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
151A
hiyori151a.exblog.jp
割烹着
割烹着_f0222256_7573568.jpg


すごく楽しみにして待っていたpolka dropsさんの割烹着が配信になって
そっこうダウンロード&手元にあった生地で制作♪

ふふっ♪かわいい^^

いつも、エプロンなんてしないわたしなのだけど
これからは割烹着を着て台所でトントンと☆
想像しただけでステキ^^

・・・といいつつ、あんまり着なかったりして^^;


要尺は270cmって書いてあったのだけど
うちにはあっても2mの生地。
見頃を地の目を横にしてとったらいけました☆
無地だったからよかった^^

割烹着_f0222256_841651.jpg

ポッケの端っこは生地の耳を利用。





割烹着_f0222256_8104828.jpg

そしてわたしにとって、最大の難関><
ギャザー。
最初は手順通りにギャザーをつくって上から押さえて完成☆
させたのだけど、着てみたらブチブチ・・・と音が><

あのねあのね、言い訳すると、わたしは痩せてるわけでは全く全くまーったくないけれど
そんなに横に大きくもないのですよ。
ただ身長が164cmある、っていうだけで。

で、がっかりしながら1時間かけて襟まわりの縫い目を全部ほどいて
ゴムに変えました。
そしたら、動きやすくなって正解♪
また作りたくなりました☆







by hiyoriya151a | 2011-04-21 08:11 | 手づくり 布をつかって
<< お蕎麦? ビワの葉エキス >>