人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
151A
hiyori151a.exblog.jp
国民読書年


国民読書年_f0222256_1752737.jpg

小1のむすめが書いた絵です。
ちょっときもちわるいんだけど・・・かわいい^^



今年は『国民読書年』だそうです。

いつもいつも、たくさん本を読みたい、と思ってはいるのだけど
なかなか読書をすることがありません。
実はあんまり読書が好きじゃないのかも??

でも図書館が好きだし
本屋さんも好きだし。

う~ん・・・単に本が好きなだけで
『読む』ことが面倒になってきたのかな。

せっかくの『国民読書年』なので楽しみたいなぁ。
「読むぞ!!」と意気込むと続かないので
今までより、ちょっとだけ本を手にとる回数を増やす、とか。
きっとそれだけでも
読書をする機会は増えるんじゃないかなぁ、と自分に期待します^^









by hiyoriya151a | 2010-03-08 17:53 | 暮らしの中で
<< ぜんまいだるま? こもの >>